ミゼット復活

当社所有のミゼット 今年に入って 2回もピストンが逝かれてしまいました


ピストンとヘッドがぼこぼこに!なぜ?・・・・・

ピストンが欠けて、欠けカスがヘッドを痛めてしまった様です

なぜピストンが逝かれたのか?わからず

点火時期は大丈夫、いろいろ検査してもわからずじまいです

唯一2サイクルエンジンのためオイルの混合濃度が40から50対1と

かなり濃度が低いのが原因と思われました、ピストン2回目交換から

30対1ぐらいにして100キロ走ってたぶん大丈夫に

まだまだ これからもがんばってもらいます


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    津野オートの津野圭輔ともうします。 (木曜日, 17 5月 2018 21:55)

    画像見ました。結論から言いますとシリンダーベースのガスケットの厚みが薄いのと一番の問題はクランクのニードルベアリングがダメです。09047284000にお電話もらえれば説明しますしまた焼き付きますよ、クランク圧が無いですね。